寒くなってきて、いったいなにを着たらいいのか

自慢ではないが、着るものが足りない。かつてはネクタイオンの勤め人だったが、いまはジャケット着用の、セミサラリーマンである。けどフルタイムです、念のため。

 

そうするとコートの時期はホントに困る。カジュアルっぽくて職場、山手線の内側だが、まで行けるものを毎日用意するのはかなりしんどい。女性の気持ちがよく分かります。

 

ユニクロのダウンベストをジャケットの下に着込むという手を考えた。これはマフラーまで省けるので、なかなかのアイデアと思っている。けどね、年相応になんとかしなくちゃね。

 

勤め人スタイルから、着るものも少しずつ変えないとと思う年代が60歳の少し前かも。ジャケットはいいけど、私は個人的に足が太いようで最近の吊るしのパンツは拷問に近い。デパートで誂えないとダメなのかも。