いい夫婦の日

タイトルどおりの、今日は「いい夫婦の日」だそうである。

 

天皇皇后両陛下は井の頭公園にお見えになったそうで、とても素晴らしいことですね。

エリザベス女王もプラチナ婚でおめでたいこと。

 

うちは31年目を迎えました。来年還暦だからもう、半分は老夫婦の日だと思っています。たまたま子供も今日はいなくて、というか旅行で出かけていて、文字通りの夫婦の日になった。

 

とくに話題とてなく、のんびりと、明日のお休みに向けてボケっとするだけ。週末の競馬の予想も明日の夜までできません。シトシト雨も降っています。

 

帰りにローソンで、飲み物を買ってもらえるリラックマのお皿をもらったが、それだけでは寂しいのでいい夫婦の日のロールケーキを2つ買いました。テンション上げないでボケっとするのが今日のテーマ。