さあ来週は甲子園ボウル!

アメリカンフットボール大好きで、かつては秋は毎週ゲームを見に行ったもの。それは西宮球技場だったときもあれば、アメリカのシアトルにあるハスキースタジアムだったときもあります。

そのときのハスキーズの主戦QBは、のちにジャクソンビル・ジャガーズのエースQBで活躍したマーク・ブルネルというカリフォルニア出身者で、なかなかのタレントでした。ローズボウルに行ったのは1991年のお正月でしたね。何て昔のハナシだろう!

 

10日のトーキョーボウルは法大が京大に逆転勝ち。秋の本割で日大を破っている法大が、もし京大に負けるようなことがあれば、関学はずいぶん安心できたことでしょうが、さすがにそんなことはなかった。京大も20-7まで試合を作ってからキッキングゲームで追いつかれるあたりは、相変わらず詰めが甘いと言われても仕方ないのかな。やっている選手は一生懸命で、観戦にも行っていない人間が言うことではないですね。失礼いたしました。

 

来週17日は甲子園ボウルの本番。NHK BSでの放送もあるので楽しみたい。個人的にはやはり関学に勝ってもらって、今シーズンこそライスボウルでのXリーグの打倒を果たしたい。