マンション管理組合役員は突然に

私の住んでいるのは比較的規模の小さいマンションで、10年に一度は役員が回ってくる。早いもので新築で引っ越してきたのは15年前。2巡目のお役目が回ってきた。

 

実はうちはこの1年後の登板予定だったが、隣家が引っ越して行って順番を飛ばされたため、突然のお呼びとなった。

6人で役員チームを組むことになるが、とうぜんお付き合いのない方々だし、私も半年前まで地方勤務だったので、最近の状況が分かっていない。ただ不幸中の幸いは大きな懸案がないこと。首都圏の郊外型マンションで100戸に足りない規模で、問題のある部屋があるわけでもない。まあまあなんとかしのいでいくしかない。

 

マンション管理士資格を取ってマジメに取り組む人も増えているらしい。完全リタイアすればそういうのもいいかも知れないが、いまはそうは行かない。前向きに、いろんな情報を得ながら1年やって行く。けどこう書いていてあまり前向き感がないなあ、、。

ちゃんとやりますよ!